BGM#38「戦いのこっち側」


デジタル&ロックの戦闘曲。ストリングスも入れることにより、ファンタジー感もプラス!4つ打ちの分厚いエレクトロニカにギターをのせるのが気持ち良すぎる。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
135 Am 3:30 激しい デジタル

BGM#37「雪解けの記憶」


長く厳しい冬を終え、村に訪れる春をイメージ。和楽器音源購入を記念して作成。打ち込み半端無くむずい。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
65 A 2:00 優しい アコースティック

BGM#36「Order of Tyrant」


オーケストラ+エレクトロ。もうね、悪い。超悪いやつがテーマ。悪いなんてもんじゃない。ボス。ギャングとかのドン。葉巻片手にワインとかくゆらせちゃってんの。で、夜な夜な殺した奴の数とか数えちゃってる。そんなイメージ。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
86 Bm 3:27 暗い デジタル

BGM#35「Peak」


昔のアーマードコアのようなサイバーなかつ、どこかスポーティな雰囲気のエレクトロニカ。突き抜けるような爽やかさとラウドなセクションが同居。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
150 D 2:30 明るい デジタル

BGM#34「Your Result」


RPGの戦闘後のリザルト画面をイメージした短めの楽曲。たまにはこういうのも良いよね。オーケストラをベースに、味付け程度にエレクトロニカ成分をオン。他のシーンにも使えるかも。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
115 C 1:06 明るい デジタル

BGM#33「星空に照らされて」


恋人たちが再開し、辛かった過去を振り返り、最後は二人の未来について想いを馳せる……。なんてイメージきゃーやだもーはーずーいー!スンマセン。しっとりしているけど悲しいわけではなく、優しさと慈しみにあふれたピアノ曲です。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
70 B♭ 2:10 優しい アコースティック

BGM#32「あざやかな一日」


明るめの軽快な日常曲。楽しかったり、心地の良い時間というのは早く過ぎるよね、ということでややアップテンポにしました。ドライなストリングスの音でザクザク刻むと超ンギモッヂイイ!!このバッキングはロックとか激しめの曲にも応用できそう。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
125 C 1:13 明るい アコースティック

BGM#31「Complex City」


市民の感情が乏しく、整然とされすぎている近未来都市、そんなイメージ。明るい音色は少なめに、ビートの強烈さだけで前に行く曲になりました。近未来がテーマなので、ピアノを入れていいものか迷いましたが、多分人間がいる限りピアノは無くならないだろうと思ったので入れちゃいました。

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
140 E 2:12 暗い デジタル

BGM#30「Deadman’s Society」


苦手意識を払拭するためトランス初挑戦!テーマは現代の都市+ホラー。休日を丸一日潰した末に完成し、やった出来たー!と感慨にふけっていましたが、なぜこんなにギターが入っているんだ・・・!もっと攻撃的なシンセサウンドの手数が増えるまでエレクトリックギターはまだまだ手放せないようですチュッチュ!!

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
138 Em 3:19 激しい デジタル

BGM#29「Wild Beat」


BGMに使えるかどうかなんて知らねえ!と書いたギターインストです。もっとDUBSTEP要素入れたかったけど音の作り方がサッパリわかりませんでした。先生!シンセが言うこと聞きません!

BPM KEY TIME Cat-01 Cat-02
125 Am 3:06 激しい ロック